のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

胎児徐脈からの帝王切開⑥

余談だけど、帝王切開で赤ちゃんが出てから、

とにかくまだ終わらないの?ってくらい赤ちゃんが出た後が長い。

 

ただ縫っておーわり!ってわけにいかないらしく、

多分胎盤だしたりとか私には分からない処置を色々やっていたらしい。

赤ちゃん出すまでより出してからの方が長かった。

 

早く終わって赤ちゃん見たいな〜!ってか寒いな!!

そう、体がとっても寒いのです。

赤ちゃん出て他のとこに移動したらめっちゃ寒くなりました。

部屋の温度下げたのかどうなのかわかりませんが。

とにかくガタガタ震えるくらい寒かったです。

 

そしてようやく手術が終わってベッドに移し替えられて移動。

旦那さんと父が出迎えてくれました。

 

そして新生児室からガラス越しに赤ちゃんを改めて見ました。

うん。可愛い!!!

 

父親が帰った後、旦那さんと話していて、

 

「本当に無事で良かった。赤ちゃんもそうだけど、ニナが無事に戻って来てくれたことがとても嬉しい。『コウノドリ』なんて読むんじゃなかったって思った。」

 

って言ってました。嬉しかったです。