のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

シュール過ぎる『ねほりんぱほりん』

一昨日の夜、Eテレの深夜で衝撃的な番組を見てしまった。

 

『ねほりんぱほりん』

 

顔出しでは聞き辛いあんなことやこんなことを顔出しせずに、

出演者を人形にして根掘り葉掘り聞いてしまおう!という趣旨の番組。

 

番組の黒柳徹子的な役割はモグラさん2匹(南海キャンディーズの山ちゃんとYOU)

顔出しNGの出演者はブタさん。

 

一昨日のテーマは『元薬物中毒者』。

声は山ちゃんとYOUなんだけど、モグラさん2匹が元薬物中毒者のブタさんと

薬物利用のきっかけとか、やったらどうなるかなどを赤裸々に話していく。

 

トークを撮ってから人形劇を作るのでブタさんの服装とか実際の人と同じなんだとか。

身振り手振り小道具も忠実に作られていて、普通に子供用の人形劇みたいに見えるけど、話している内容がディープ過ぎるwww

幼児向けの人形劇を見ているような錯覚に陥りますが、薬物の利用の仕方なんて普通の人形劇には出て来ないww

 

とってもシュールな番組でした。

今度旦那さんにも見せようっと。笑