のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

おむつ選び。4社使用してみての比較

・moony

・パンパース

・メリーズ

・GOON.

 

代表的な上記4つのオムツを使用してみての感想です。

 

私が入院していた病院はGOON.を使っていたので、

最初はそのままGOON.の新生児サイズを使い続けていたのですが、産まれたときに2528gだった娘に新生児サイズは若干大きかったのでGOON.の3Sという新生児より小さいサイズを買いました。 

 小さめで丁度良かったです。尿漏れウンチ漏れなどもしませんでした。

少し大きくなって来てからはGOON.の新生児用になりましたが、

なんだかオマタにポツポツと湿疹みたいなものが出来はじめたのと、

紙の匂いなのか、GOON.はオムツが変な匂いがするので止めました。

 

次にパンパースとメリーズ。

パンパースとメリーズはネットで調べても、周りの先輩ママに聞いても評価の高いオムツです。

メリーズは値段も若干高め。Amazonの20%オフクーポンが出てた時に試しにSサイズを買ってみました。悪く無いけど、4600gのウチの娘にはちょっとまだ大きい感じがしました。

パンパースも同様にメリーズと同じ大きさです。

moonyはパンパース・メリーズより若干小さいです。

なので今のウチの娘のサイズにあってる気がして今はコレを使っています。

おしっこのラインがちょっと見辛いですが・・。

ただ、おむつはプーさん柄とかなので結講可愛いです。

ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)

 

 

 使ってみて一番使い心地が良かったのはやっぱりパンパースとメリーズでした。

しっかりお腹周りを包んでくれるし、おしっこのラインも分かり易いし。

ただ、サイズが今は合わないので今はmoonyですが、もう少し大きくなったらまたパンパースかメリーズに戻ると思います。

本当はおむつ一社に絞ってポイントとか貯めたいんですけど、娘のサイズに合わせるとか、オムツが肌に合わないとか考えるとなかなか絞るのは難しいですね。