のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

保育園の申込み・・・

保育園の申し込みの時期がやってまいりました。

会社に就労証明書を頼んだり、うちも徐々に申し込みの準備を始めています。

 

でも、でも、、本当は4月に入れたく無いんだよな〜。

4月の時点で8ヶ月。まだまだ全然赤ちゃんじゃないのかなぁ。。

世のママ達は4月入園じゃないと入れないから、泣く泣く応募している人たくさんいるんじゃないかな。。

 

私も1年育休とれて、7月から復帰出来るのが一番いいなと思っています。でも途中入園なんて出来る可能性はほぼ無いに等しいです。もうちょっとそばにいて成長を見ていたいんだけどな。。。

 

うちは練馬区在住なのですが、練馬区もなかなか激戦区らしいので。入れるなら4月のタイミングしかないんですけどね。しかも旦那さんがフリーランスだから満点とれるかわからないんですけどね。。。

 

女性の社会進出を推進している割になんでこんなことで頭を悩ませないといけないんだ〜!!お友達のお友達夫婦は保育園に入れる為に偽装離婚したそうな。。保育園のために離婚って・・・。こんな世の中おかしいよ〜!小池さん早くなんとかして〜〜!!