のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

妊娠中&授乳中にどうしてもお酒が飲みたくなったらコレ!!

妊娠前はほぼ毎日ビールを飲んでいた私。そんなに強くはないけど、普通より飲めるほうかと思います。

 

妊娠してからは特にアルコールを飲みたいという気持ちはなかったのですが、出産してからビールを飲みたい気持ちが出てきました。(夏だったし)

 

最初はオールフリーとかアサヒ・キリンあたりのノンアルビールを飲んでいましたが、成分表示見ると結構色々入っているんですね。添加物とか保存料とか・・・なんか体に悪そう。でもノンアルコールビールで気分は味わいたい・・

 

そんなときはコレ!!

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

 

旦那さんが見つけて来て夫婦でハマっているドイツ産の『ヴェリタスブロイ』です!

原材料はモルトとホップのみ!添加物など一切入ってません。

そしてアルコールフリー!さすがドイツ!!

 

普通のビールを作ってからアルコールを抜いた飲料なんだとか。

味も日本のアルコールフリーのビールよりビールっぽい。

もう一度言います。さすがドイツ!!!

 

うちはケースでAmazonで注文してます。1本あたり95円くらいかな?普通の日本のノンアルビールより安くて美味しいビール気分を味わえるので超オススメですよ〜。