のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

赤ちゃんと行ける!!焼肉屋さん

この前、焼肉をど〜〜しても食べたくて、結婚記念日もあいまって美味しい焼肉屋さんに行ってきました。

 

叙々苑です!

 

www.jojoen.co.jp

 

ウチの近所にあった焼肉屋さんで美味しいお肉が食べれそうな所がこちらしか無かった。という消極的な理由だったんですが、行って本当に大正解でした。

 

旦那さんとヒメちゃん(3ヶ月)と3人で予約していったのですが、予約時の電話で赤ちゃんがいること、(個室が無い店舗だったので)お座敷の席を希望していることを伝えていたのですが、通された席はお座敷の両隣に気を使わなくて良い端の席。そして座椅子を二つ並べて、その上にフワモコの布を敷いてくれて簡易的なベッドを作って下さっていました!こういうの本当に嬉しいし、ありがたいです!!

 

座敷も4名x3組が座れる部屋だったのですが、この日は反対側の端に家族連れがいたのみでした。その家族連れが帰った後はお客さんは通されず、個室状態でした。

 

練馬区という場所柄、家族連れが多い客層だからだと思いますが、トイレにもおむつ交換台が設置されているなど、赤ちゃんへの配慮が素晴らしかったです。お値段はやっぱりそれなりにしますが、赤ちゃんの連れて行きやすさとお肉の美味しさを考慮すれば大満足の結果となりました。また行きたいな〜!

 

※全ての叙々苑がオムツ交換台があるのか分からないので、行く前に確認した方がよいです。