のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

ずぼらな私にも出来る!!哺乳瓶の消毒方法

私は面倒くさがりです。出来るだけ手間をはぶきたい派です。

 

今のところ完母ですが、用事があって出かけないといけない時、私の体調が悪くて授乳出来ないとき、お出かけ中で授乳室が無いとき・・・などなど、完母だとしても色んなシーンで哺乳瓶が必要になってきます。

 

哺乳瓶って使った度に洗った後に消毒が必要となってきますよね。面倒クサガリータとしてはどうしてもこの手間、簡単にしたい!!ミルトンやら煮沸消毒やらありますが、実際一番簡単だったのがこちらです。

 

 

哺乳瓶の除菌ケースです!私はこちらのcombiのモノを使っていますが、洗った哺乳瓶を中に入れて水を少し入れてレンジで5分加熱するだけ!あとは乾かすのみ!!なんて楽チン!!いちいち鍋にお湯を沸かしたり、薬剤に浸け置きしなくてすむのでとっても簡単です。そしてミルトンなどは無くなったら買い足さなくてはなりませんが、こちらは水とレンジのみなのでコスパ的にも素晴らしいんじゃないでしょうか。

 

チンした後はアツアツなのでほっとけばすぐ乾きます。本当にこれは持っていて良かった〜。オススメです☆