のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

冬の授乳も暖かく!授乳服を買わなくても寒くない授乳方法

めっきり寒くなってきました。もう冬ですね〜。朝の授乳が厳しい季節がやってきました。

 

授乳服を持っていない場合、服をめくって授乳するのが一般的ですよね。でも冬だと寒い〜!そんな時に役に立つのがババシャツだと思います。

 

ザ・ババシャツ、キングオブババシャツのヒートテック。しかも極暖。最強ですよね。でも首回りが狭いので授乳の時はヒートテックもペラっとめくらなきゃですよね。でもめくりたくないですよね?

 

極暖を着たまま授乳できる方法があります!首回りを切ればいいのです!!こんな感じです。

f:id:ninab:20161109163034j:plain

裁ちバサミでザクッと切ったので切り口が残念な感じですが、これでペラッとめくらなくてもヒートテックの首側から授乳ブラを出して授乳が出来ますし、襟口が広いニットなどの下にも見えずに着れます。

 

普通のヒートテックに比べて極暖て本当に暖かいですよね。冬の必需品になってます。ハサミで切っても縫い目がほどけることもないですし、実際写真のヒートテックは去年買って去年切ったものなので、1シーズン着倒していますがほつれてないでしょ?これでも寒かったらもこもこの腹巻きでもプラスすれば最強なんじゃないでしょうか。

 

極暖で寒い冬の授乳も暖かく乗り切りましょ〜☆