のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

腱鞘炎

腱鞘炎になりました。朝起きると手首に激痛が走る日々だったので病院にいきました。レントゲン撮られたけど、骨には異常なし。腱鞘炎との診断でした。手首を暖かくする機械をやって、とっっても痛い注射を打たれました。

 

原因は、子育て?なのかは不明です。出産直前にiPhoneを5から6Sに変更したから画面が大きくなって手首への負担が増えたのかもしれません。

 

手首を温める機械をするのに通った方がいいって言われましたが、毎回バスに乗って行かなければならない所だったので通う気になれず。。

 

湿布も処方されました。薬剤が血液に移行したとしても無視出来るような少量レベル。とのことですが、なんか怖いですよね。なので、今は注射のおかげでマシになっているけど、また悪化したら今度は鍼に行ってみようかと思います。赤ちゃんになるべく影響の無い方法で治したいので。

 

このまま完治してくれるのが一番なんですけどね〜。