のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

一重の赤ちゃんが突然二重になるって話しは二重の赤ちゃんにも存在する

ヒメちゃんがくっきり二重になりました。もともと奥二重っぽい、ぱっちりオメメだったのが、先週の木曜くらいに朝起きてみると、片目だけ幅広の、くっきり二重になっていました。

 

赤ちゃんは産まれたときはだいたい一重で、成長するにつれて二重になる子もいると聞いていましたが、もともと二重の子もさらに進化するとは。。。

 

最初は体調が悪かったり、熱でもあるのかと心配しましたが、熱もなく本人はいたって元気です。まあ元気ならいいんだけどさー。

 

最近は起きたとき両目とも幅広ふたえになっています。夜になるにつれ片目だけ、、とかになっていますが。このまま幅広の二重が定着するのでしょうか。。幅広ちゃんも可愛いけど、前の奥二重のときのヒメちゃんがもう見れなくなるのか、、と思うと少し寂しくもなります。。。前はおイモちゃん的な可愛さがあったけど、今は少し色っぽい目になりました。親バカです。

 

このままくっきり二重になる前に今のヒメちゃんをいっぱい写真とっておかないと!!!!

 

前のふにゃふにゃした小さいヒメちゃんも可愛かったですが、少しずつ出来る事が増えている今のヒメちゃんも変わらずに、それ以上に可愛いですね。親バカ万歳です。

 

余談ですが、フォトブックなるものを初めて注文しました。ヒメちゃんの生誕〜4ヶ月位までをアルバムにしました。じいじ、ばあば、自宅用などなどで5冊注文しましたが、送料込みでも1冊500円もかからない!!!安い!!!!

 

これからもお世話になりそうです。しまうまプリント。

 

www.n-pri.jp