のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

女の子の赤ちゃんあるある

いつのまにか、服・ブランケット・小物がほぼピンクで統一される。

f:id:ninab:20161214163119j:plain

 

月齢の小さい赤ちゃんは性別がぱっと見で判断しづらいですよね。うちは青い服を着せてたら確実に「男の子?」って聞かれます。だったら女の子って分かりやすく、可愛い色を買ってあげよう!と思い、そうなったらほぼピンクを選んでしまうんですよね。そして友達や家族からの贈り物もほぼピンクで頂く事が多いので、うちにはヒメちゃん用の色んなピンクの物があります。林家パー子みたい。でも可愛いから許す。