のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

吉祥寺のGAPはBABYフレンドリー!!

この前ヒメちゃんと抱っこ紐で吉祥寺までお買い物に行ってきました。友達の出産祝いを買いに行って来たんですが、世はセール中だし自分のお買い物もしたいな。。ということでGapにふらり。

 

まあ試着は出来ないからちょっと見てみただけなんですけど、なかなかお得なお値段でパンツが売ってたので欲しいな〜と思ったんです。でも抱っこ紐で来ちゃったし一人だから試着出来ないしなぁ・・でも安いからだいたいのサイズで買ってみようかな・・なんて一人で悩んでいたら、店員さんがやって来て、パンツの生地の説明とかしてもらって、なおかつ、「試着室の中に布を敷いて赤ちゃんが置けるスペースを作れますので試着されてみますか?」と。なんて嬉しい!!こうゆうちょっとした気遣いが子連れママにはとてもありがたいですよね。

 

そして試着室の一角に赤ちゃんスペースをご用意頂いて無事パンツを試着でき、自分に合ったサイズをお安く購入することが出来ました♪

 

吉祥寺はウチからバス一本で行けるので便利だからちょくちょく買い物に行くのですが、子連れママが多いこと多いこと。だからどこも授乳室とかしっかりしているんですよね〜。東急の赤ちゃんスペースは必ず立ち寄ります。笑

だからGAPに限らず吉祥寺がBABYフレンドリーな街なのかも。ありがたや〜ありがたや〜。ヒメちゃんももうすぐ6ヶ月だし、今度は友達と子連れランチでも計画しようっと。

 

そういえば、お友達の出産祝いはコチラにしました。

Melissa & Doug(メリッサ&ドー) 木製サウンドパズル のりもの【725】

Melissa & Doug(メリッサ&ドー) 木製サウンドパズル のりもの【725】

 

 

男児だったので男の子っぽいのがいいかなぁと。本当はMARL MARLのスタイとかにしようかな〜と思ったんですが、お店で上記のパズル見てこちらに決めてしまいました! 

STAR WARS 2 Bib Where's Darth Vader?

STAR WARS 2 Bib Where's Darth Vader?

 

 

そしてウチのヒメちゃんにもついでにパペット付きの絵本を買っちゃいましたw

Baby Reindeer (Little Finger Puppet Board Books)

Baby Reindeer (Little Finger Puppet Board Books)

 

 可愛いです。パペット付きだからヒメちゃんも興味津々。絵本は私も好きなので少しずつ色々なもの揃えていけたらいいな〜。