のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

引きこもりぐうたら主婦

はい。わたしのことです。昨日友達と4人で親子カフェなるものに行ってまいりました。みんな5ヶ月〜11ヶ月のママです。なので赤ちゃん含めると合計8人か。。友達とお外でランチするなんて子供が産まれてから行ってなかったのでとても楽しめました!普段は友達の家か自宅に招くことが多いので。。

 

そこで色々話したんですが、みんな早い月齢から区の児童館とかに行ってるんですね。友達の区ではねんねアートとかやってるらしいです。調べたら練馬区はそんなのやってなかったよ。。。イイナァ。。。

 

まあとにかく、児童館的な所は今行ってもゴロンと寝てるだけだし、ハイハイとか出来るようになってから行くべき所なのかなぁ〜と、勝手に思ってたんですが、「赤ちゃんは転がしておいてママ達でおしゃべりする場所なんだよ!!」と。なるほど〜!ママって会話に飢えてますものね!!

 

たしかに、わたしも検診のときに月齢の小さな子達のママさんでお話する会みたいなもの何回か参加しました。でも、、毎回そこまでグループの会話が盛り上がらず、、終わったらみんなそのまま帰る。。みたいな。。。。児童館行っても人見知りなので仲良くなれるか、はなはだ疑問です。。。不安だ、、

 

そして最近めっきり寒いので外出たくありません。冬眠したいです。暖かいおうちが大好きです。しかもありがたいことにウチの旦那はフリーランスなので外に働きにも行きますが、比較的家にいる時間が多いです。多分忙しいパパさんの家庭よりは旦那との会話がある方なんじゃないかと。本当にありがたいです。

 

会話には飢えてるんですけども、旦那のお陰で他のママさんよりは大人との会話に飢えてないんじゃないかな〜と思います。

 

かくして、引きこもりぐうたら主婦が出来上がるのでした。

 

いや〜、旦那が忙しくない人で本当によかったw