のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

寝返りしました!!

6ヶ月10日目、ついにヒメちゃんが寝返りしました!!

 

その5日前くらいにほぼ寝返りみたいなのは始めていたのですが(腕が抜けていなかった)、ついに、完璧な寝返りをしてくれました!!!

 

ただ、初めての寝返りの瞬間は洗濯物を取込んでいて見逃したという…泣

 

かつて専業主婦の友達に、「保育園に預けないので、“子供の初めて”を見られるのが専業主婦で良かった所かな」と言ってましたが、、保育園に預けてなくても見逃してしまったよ〜涙!!!!本当は初めての瞬間をビデオに収めておきたかったんですが、そううまくはいきませんね。。

 

そして2回目の寝返りもお風呂掃除をしている時にしていて見逃しました。。。チーン

 

今ではヒマさえあればコロッと寝返りしています。そして寝返りから戻れずに泣きますwなのでもう目が離せません。

 

寝返りをマスターしたことでヒメちゃんの中の回路がだいぶレベルアップしたらしく、色んなものに手を出したがります。今までスルーしていたものに興味を持ち出して、なんでも触りたがるので大変です。

 

特に、一人でお風呂に入れるのが格段に難しくなりました。先に一人で入ってリビングで寝転がして待たせておく事が出来なくなったからです。なので、こういったバスチェアをうちでも導入しようかと考え中です。

 

赤ちゃんの成長はとても嬉しいですが、これからハイハイ、ひとり歩きと成長するにつれて、今まで以上に目が離せなくなってしまうんだろうな。。。と一抹の不安がよぎります。。。