のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

保育園の結果とヒメちゃんの成長記録

保育園落ちました。4月で復帰するつもりあまりなかったので「そっかぁ。。。」って感じです。周りの友達ママは皆受かってました。みんな0歳児クラス。でもほとんどのママさんが受かって嬉しいけど複雑・・・って言ってた。本当はまだまだ一緒に過ごしたいって。1歳児で楽に入れられるなら1歳児クラスからが良いって。

 

・・・分かるよ〜!分かるよ〜〜!!!涙

まだまだ小さいし、一緒にいたいよね。。始まったら楽って先輩ママは皆言うけど・・。でも最近やっとお座りが出来るようになって来て(まだフラフラしてるけど)一人で遊んでる小さい背中を見たら、「まだこんな赤ちゃんなのに、、離れられない!」って思ってしまう。まあ認可も認証もすり抜けてしまった我が家はまだだいぶ一緒にいれるので嬉しいのだけど、今後の事を考えたら不安がいっぱいっていう…w

 

そして最近ヒメちゃんの成長が目覚ましいです。前までは寝返り(左回りのみ)と、お腹を中心に円を描く様にして方向転換してとんでもない位置にいたりしたのだけど、最近ずりばいっぽいのしてるなぁでも後ろ進んでますがなwって思ってたら2日前にちゃんとしたずりばいをマスター!そしてベビーカーはお座り型じゃないと嫌に変化!(ねんねタイプだと泣く)そしてそしてパパママの食事に興味が出て来た今日この頃!離乳食デビューもそろそろだね!

 

ここ最近で一気に出来る事が増えた気がします。そしてさらに目が離せなくなりました。この調子だとハイハイも一週間以内に出来てしまうんじゃないか。。。

 

ということでベビーサークル注文しました。

これを畳の部屋に設置してリビングのお部屋改造はもう少しのんびりやろうと思います。。