のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

おむつMサイズの憂鬱。

ヒメちゃんも既に1歳。順調にすくすく育ってまして、最近はMサイズパンツに昇格しております。

 

ninab.hatenablog.com

 

ninab.hatenablog.com

 

過去にこんな記事を書いてまして、テープタイプの頃は自分的にムーニーが一番お気に入りだったので、もっぱらムーニー使ってました。パンツタイプになって、ムーニーの「パンツMはいはい〜」を使ってたんですけど、最近ヒメちゃんが歩くようになって、もうハイハイしないんですよね。なので「パンツMつかまり立ち〜」にレベルアップしたのです。

 

ですが、、、「パンツMつかまり立ち〜」に変えた途端に、脱がすと繊維質のモノが肌についてるんですよね〜・・・。何回も。。。気にしなきゃいい話しなのかもしれないのですが、やっぱり気になるっ!!多分脱がす時にビリッと破く時についちゃうのかな?と思うのですが、前の「パンツMはいはい〜」にはそんなこと1度もなかったよ。。。う〜〜〜ん。。。

 

ムーニーの柄は可愛くて好きなんですが、、吸水率も良いし。。。(テープタイプしか実験してないからパンツタイプは不明だけども。。)でも今家にあるもの使い切ったらリピートしないだろうな。。やっぱり気になる。今は「パンツMはいはい〜」に戻すか、パンパースにチェンジするか悩みどころです。。。