のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

お化け屋敷はしごしてきたよ!2017年。夏

旦那さんのお母さんが「月に1回くらい子守りしてあげるから、2人でデートでもしてリフレッシュでもしてきなさい」と、ありがたいことをおっしゃってくれたので、久しぶりに旦那さんとデートしてきました^^

 

赤ちゃん連れでは絶対に行けない所!ということで、『今回は美味しいイタリアンでランチ→お化け屋敷はしご』というプランw

もともとお化け屋敷好きなんですけど、色んなタイミングでなんやかんや10年ぶり位の勢いで行って来ました。この前マツコの知らない世界でお化け屋敷特集してたので突如行きたくなったのです。赤ちゃん連れじゃ絶対行けないしねw

都内で行ける怖そうなお化け屋敷を探していたのですが気になる所が二つあって、選べなかったのでハシゴという選択になった次第です。まあ一個5分くらいだしね。ハシゴ出来ましたよ。そしてあんまり感想とか比較されているブログとかが無かったので書きたいと思います。あくまで個人の感想&ネタバレは無しです。

 

まず1個目はコチラ→東京タワーの地下にあるお化け屋敷「東京タワーに届いた柩」

www.shochiku.co.jp

 

こちらは『松竹お化け屋敷本舗』が制作しています。

行った時はお盆の最終日ですが、雨だったんで並んでいる人はほぼいなかったです。ここは怖くなったら「リタイア!」と叫べば途中退場が出来るシステムなんですが、前に入った人達が早々に「リタイアー!」と叫んでいて期待が高まります^^

そしていざ、私たちの番へ!・・・感想としては、ちょっと暗すぎてどの方向に進めばいいのか分からなかった、、っていうのと、旦那さんとに手を繋いでいたのですが、お化けに驚かされた時、びっくりして旦那さんに手をひっぱられて私が転びましたwまあまあ怖かったです。

 

 

2個目はこちら→後楽園にあるお化け屋敷『恐怖の首すじ理髪店』

www.kubisuji.tokyo

こちらはマツコの知らない世界でお化け屋敷特集で出ていた五味さんプロデュースのお化け屋敷。理髪店ってゆーのがあんまり怖く無さそうだな〜といった印象だったんですけど、感想としては旦那さんとも同意見でこちらの方が怖かったです!中に入っている間中旦那さんがずーっと「怖い怖い怖い怖い怖い・・・・」って言いながら進んでましたw私は結講怖がりながらも中の装飾?人形?とか造りを結講見たかったんですが、旦那さんが早く出たかったらしく、小さい歩幅で早歩き気味で歩くという・・・wじっくり見させてくれないwww

 

ということで、読んでも全然内容分からなかったと思うんですけど、この二つで悩んでいる人がいたら私は「恐怖の首すじ理髪店」をオススメします!しかも、こちらの理髪店の方は17時からもっと怖いバージョンがあるのだとか。私たちは早めの時間帯で行ったので普通バージョンだったんですけど、もし、怖いバージョンだったら旦那さんはどうなっちゃってたのかしらwふふふ。

 

そんな久しぶりの旦那さんとのデートでした♪また来年も行きたいワァ^^

いつかは富士急の戦慄の廃病棟行きたいな。。。