のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

先人達の知恵

ヒメちゃんはすくすくモリモリ元気に成長しておりまして、歯も上2本下2本と生えてきています。

 

そんなこの時期、だんだん授乳が辛くなってきますよね?うちも例に漏れず、乳首噛まれます。寝ぼけて間違えて噛んじゃったり、怒っている時にわざと噛んだり。とっても痛いので「イッッッッッッッタアァァァイイイイイィィ!!!!!」と叫んでしまいます。それで離してくれるからまだいいんですけど、この前ちょっとガリっと深く噛まれてしまって、そこが中々治らなくて授乳のたびに激痛でした。。。

 

よく出る方のおっぱいを噛まれてしまったので、噛まれてない方を沢山あげたりしたのですが、やっぱり満足できずに、そしてあげなすぎもおっぱいがカチカチになってしまうので痛い方も吸わせることに。でも本当に激痛で、吸われてる間が拷問のようでして。。。思わず声が出てしまうくらいに。。。泣

 

馬油塗っても効かないし、いよいよ卒乳するしかないのかな。。と悩んでいたところ、ネットで調べたら同じようなシチュエーションで先輩ママさん達がオススメしてたのがこちら!

 

 

キズパワーパッドです!!早速ドラッグストアに買いに言って試したところ、授乳されても全然痛くない!!1週間くらいずーっと治らなくて痛み続けていた傷だったのですが、キズパワーパッドを貼りだしてから2,3日で改善が見られました!買ってよかった〜!治ってきてよかった〜〜〜!!

私が負傷した箇所は乳首の側面付け根近くだったんですけど、こちらのスポットタイプで大丈夫でした。そして貼ったままの授乳もOK!誤飲が怖かったんですが剥がれませんでした。

 

とわ言え、キズパワーパッドの方にはカミ傷とかには使用しないでくださいって書いてあるから完璧自己責任なんですけど。私には効果抜群だったので同じような傷で悩んでるかた、試す価値あるかもです〜!