のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

赤ちゃんて本当に「バブー」っていうの?

ヒメちゃんが生まれてから早1年と2ヶ月。最近までずっと思っていたことがあった。

 

「赤ちゃんてバブーとか、バブバブとか言わないじゃん。」である。

 

漫画やアニメの中では赤ちゃんといえば、話し言葉は「バブー」とか「バブバブ」だが、実際は「アー!」とか「ア゛ー!」とか「う〜」とか「プププ」とか「パパパ」「ママ」「マンマンマー」だったりする。

 

これはきっとアレだな、漫画の中で中国人が「〜アルヨ」とか言ってるのにリアルではそんなの誰一人言ってないとか、そんなノリと一緒なんだろうな、と思っていた。

 

しかし、最近のヒメちゃんは違う。「バブー」「バブバブ」を連発するようになったのである。

 

なんて赤ちゃん!!!これこそTHE・赤ちゃん!!!とてもかわゆい!!!ムービーに保存したいけど、カメラを向けると全然しないんだなこれが。。。撮りたい時にカメラ構えちゃうと辞めちゃうあるある。あると思います!

 

今のヒメちゃんは多分、ママパパが言った事を真似する一歩手前くらいの語学力。その位の時期の赤ちゃんから「バブー」「バブバブ」が聞けます。最近はいっつもバブバブ言ってるな〜と一人でニヤニヤしてますw