のんびりらいふ

妊婦〜子育て、暮らしのこと。などなどのんびりつづります。

ファーストクレヨン買ってみたよ!

公園で遊びに行った時に砂場で枝を持って地面をこすったり、ご飯中に棒状の食べ物(バナナなど)をテーブルにこすったりする場面が出てきて、これはもしやそろそろクレヨンデビューかしら?と思ってクレヨンを買うことにしました。

 

色々調べたのですが、悩んだのがこちらの二つ。

 

ベビーコロールと、

 

STOCKMAR(シュトックマー)のみつろうクレヨン。

 

どちらも赤ちゃん用なので間違えて食べても問題無いように作られています。

ベビーコロールはお値段がお安くて手軽に始められるけど、レビューを見ていると、色を出すのに強く書かないといけなそう。シュトックマーは発色も良さそうだし、重ね塗りもできるし、とってもコンパクト!でもお値段が若干お高め。。。どっちにしよう。。

 

悩んだ末、ヒメちゃんのファーストクレヨンはこちらになりました!

 

シュトックマーのブロッククレヨン!

 

開けてみるとこんな感じ。もう何回か使用したあとなので少し汚れていますが。

f:id:ninab:20171112122841j:plain

 

開けると、ミツロウの甘い、いい匂いがします♪

描き心地は柔らかくて、ヒメちゃんの握力?筆力?でも綺麗に画用紙に色づいてくれました。そして何より発色が素晴らしい。見た目は「THE・原色!」って感じですが、描いてみるとなかなかいい感じになります。

 

f:id:ninab:20171112123820j:plain

 

これは私が試し塗りしたものです。グラデーション分かるかな?色が綺麗じゃ無いですか?重ね塗りしても綺麗に色が出ます。ただ、黄色だけ薄くて見えづらいですが。それ以外は綺麗に発色しています。素晴らしい。こうゆうの好きなので私が勝手にワクワクしてます。

 

そしてヒメちゃんが描いたものがコチラ。

f:id:ninab:20171112124104j:plain

 

1歳児が描いてもこれだけ綺麗に描けます。そして手も汚れません。今の所、お絵かきの途中からクレヨン噛み始めるので、そうなったら強制終了ですが。

 

もう少し大きくなった時にお出かけ先でお絵かきしようとした時、このコンパクトさだったら持ち運びも楽そうだし、とっても買って満足したクレヨンでした〜!大きくなったら一緒にお絵かきしたいな〜。むふふ。